あなたの「不」なんでも相談室

上手に笑顔が作れません!どうしたら可愛い笑顔になりますか?

(50代女性・まーちゃんさん)

心が癒されるような動画を見たり、楽しいことを考えたりすると、自然と笑っていることはありませんか?ポジティブな気持ちで過ごし笑顔が増えれば、「いつも笑顔で可愛い人」という印象も持たれやすくなると思いますよ。

海外事業戦略 (りゅう)

お気持ちよくわかります。私は歯を見せて笑う笑顔が苦手で、写真で求められると苦戦してしまいます。笑顔にも微笑から、大きく口をあける笑顔まで、いろいろありますが、まずはご自分にとって無理のない笑顔からスタート!ちょっとだけ口角を上げることを意識してみてはいかがでしょう?

マーケティング 佐々木

私も笑顔をつくるのが苦手で、写真ではだいたい目をつむっているか口元が引きつっているかのどちらかです。それはさておき、昔、新入社員研修で「笑顔は“ウイスキー”と発声したときの口の形が理想」と習った記憶があります。「ウイスキー 笑顔」で検索してみてください。

化粧品研究 井岡

楽しい、前向きな話に笑顔はつきものです。ちょっと発想を変え、発する言葉を「ポジティブ変換」してみてはいかがでしょうか?いい笑顔が自然に出てくると思いますよ!

社員教育 奥村

今はマスクで口元を隠している時間も長いと思いますが、そんな時こそ笑顔の練習のチャンスです!マスクの中で口角を上げる練習をしてみてはいかかでしょうか?人目を気にせず笑顔を作ることで、気分も上昇します!私も特訓中です。一緒に頑張りましょう♪

店舗販売部 歌丸

この記事をシェアする

  • LINE