ストレス選手権 第3弾「お箸であずき」と「くさ~いニオイ」

2021.01.29

不安、不便、不満、不快・・・。
ファンケルは世の中のあらゆる「不」を解消したいと考えています。
「不」、すなわちそれは「ストレス」。
この実験では、ファンケル社員4名が10種類のストレスに体を張って挑みます。そのストレス値を計測し比較しました。
一つでも多くの「不」を世の中から減らすために、文字通り体を張ってチャレンジするファンケル社員たち。
果たして結果は、どうなるのでしょうか?

ストレス選手権、第3弾は、
テスト No.005 「お箸であずき」と、
テスト No.006 「くさ~いニオイ」です。

まずは、ツルツル滑ってつまめない!「お箸であずき」。
金属製のお箸で右から左のお皿へ、黙々とあずきを移し続けてもらいました。
あずきをつまめない→焦って手汗→さらにあずきをつまめなくなる。
この悪循環が、ストレスをアップさせること間違いなし!

ストレス選手権 第3弾 テスト No.005「お箸であずき」

続いて、鼻がもげそう! 「くさ~いニオイ」。
ドリアン、くさや、臭豆腐。そして最後は、全部同時!
ニオイにクセのある食べ物を選抜して、5分間嗅いでもらいました。

ストレス選手権 第3弾 テストNo.006 「くさ〜いニオイ」

さて、ストレス値が高いのは、どちらでしょうか?

第4弾は「こわ~い映像」と「からくり箱」です!

この記事をシェアする

  • LINE