あなたの「不」なんでも相談室

40歳女性です。年間120回ヨガのレッスンを受けており、かなり筋肉質の体型になってきました。でも、最後の砦、お腹だけは痩せられません。このままいくとヤバいです。
どうしたらいいですか?ちなみに、ほぼ毎日一万歩を歩いています。

(40代女性・
チェリーさん

健康のために色々と努力されていて本当にすごいと思います!お腹がなかなか痩せないという悩み、よく分かります…。私の場合、“健康的に過ごすこと”や“体への感謝の気持ち”に意識を向けるようにしたら、自分の体型や見た目もあまり気にならなくなり、気持ちがラクになりましたよ!

化粧品事業戦略 フェルナンダ

私もヨガをはじめて4年目のヨギーです。腹直筋を鍛える「三角のポーズ(トリコアーサナ)」と、ねじり系のポーズを徹底してやってみてはいかがでしょう。

広報部 野田

最後の砦を攻略するためには、意外と不足しがちなビタミン・ミネラルをバランスよく摂取し、代謝の基礎力をうまく活用できる体質を目指してはどうでしょう。ファンケルには、尿検査で栄養状態の過不足を調べられる、「パーソナルワン」という私が開発した(!)サービスがあります。手前味噌ですが、ぜひご活用ください。

予防医療研究 雄長

個人的に一番効果があったのは、ベルトのように紐をウエストに巻いて常にお腹を凹ませるように意識していたことです。それで私は食べすぎも姿勢の悪さも解消しました!あまり紐をきつく締めすぎないように注意して毎日続けてみてください!

社員教育 小野

お腹だけでなく背中のお肉も気になっている私には、ヨガやウォーキングを続けていらっしゃるチェリーさんが眩しいです。運動をほとんどしない私の場合、食生活の見直しとサプリメントでおなか周りがややすっきりした経験がございます。一度、お店でもご相談くださいませ。きっとお役に立てるはず!

店舗販売部 内田

  • LINE
ページトップへ