「利きサプリ」をやってみた!#3 商品企画 五十嵐の場合

2020.11.27

仕事でもプライベートでも、常に自社のサプリメントが身近にあるファンケル社員たち。そんな彼らの”製品愛”を知るために、ちょっと変わった実験を行うことにしました。その名も「利きサプリ」。100種類以上の自社サプリメントの中からランダムに30種類を抽出。触ったり、においをかいだり、かじってみたり、目隠しをした状態で商品名を当ててもらいます。果たして見事正解することができるのか。社員たちの製品愛が試される瞬間です……!

今回の挑戦者、商品企画担当・五十嵐の場合

商品企画部に所属する五十嵐は、「内脂サポートやプロポリス、パーフェクトスリムWなどを愛飲しています」というほど公私ともにサプリメントフリーク。「こう言った手前、はずしたら恥ずかしいのですが……」と、少し不安げな表情を浮かべながら「利きサプリ」に挑みました。五十嵐の”製品愛”は結果に表れるのでしょうか!?

「あぁ、何でしょうこれは……?」。そう何度も口にしながら頭をひねる五十嵐でしたが、悩みながらも見事正解を果たしました。終了後に感想を聞くと、「実際に噛んでみると、独特な味がしますね。そのままでは摂りにくい成分を手軽に摂ることができるサプリメントは、やっぱりすごいなって思いました」と、サプリメントへの愛をあらためて実感したようでした。

この記事をシェアする

  • LINE