あなたの「不」なんでも相談室

自分に自信が持てず、何をするにも不安で頭が一杯になり一歩が踏み出せません。
どうしたらポジティブになって新しいことを始められますか?

(40代女性・えりさん)

まずは、小さいことからチャレンジしてみるのは、いかがですか?たとえば、簡単なストレッチ。1週間くらい続ければ効果が見えてくるはずなので、「新しいことを始めるのって楽しい!」という気持ちになれるかもしれません。

化粧品事業戦略 フェルナンダ

実は、私も同じです。新しいことに臆せず飛び込める人、羨ましいですよね。急に100%ポジティブは難しくても、まわりにいる「ポジティブさん」のステキなところをちょっとずつ取り入れて、真似してみるのはいかがでしょうか。

店舗販売部 内田

何をするにも不安が先に立つのは、責任感が強い証拠かも。努めて無責任になってみるのはどうでしょう。心配してもしなくても、起きることは一緒。それなら楽しいことを考えていたほうが、得な気がしますね。

社員教育 奥村

「笑顔」と「ウォーキング」です。口角を上げる。リズムにのってウォーキング。どちらも脳は楽しいと錯覚するそうです。常に笑顔で、歩けば歩くほどポジティブ間違いなし!

広報部 野田

「不安な点を書き出してみる」ことを提案します。文章にするのが難しいこともありますが、後日見返してみると、そこに、いろいろな気付きがあると思います。

予防医療研究 雄長

この記事をシェアする

  • LINE