あなたの「不」なんでも相談室

友達と会えない日々が続いて、つらいです。大学の友達とも会えないため、連絡を取る機会が減ってしまいました。
人とのつながりを感じられなくてなんだかちょっと不安になります。

(20代女性・
えいえいさん

自分のために過ごす時間を大切にしてみるのはいかがでしょうか?好きな香りのキャンドルをつけて読書をしたり、好きな音楽を聞きながらお風呂でパックをしたり。きっとまた、友達と気楽に会える日が来るはずです。

化粧品事業戦略 フェルナンダ

一人で不安になる気持ち、わかります。私は独り暮らしですが、そんな生活の中でも、突然現れた小さなクモがピョンピョン跳ねたりすると、つい笑ってしまいますし、観葉植物の「ボブ」の成長も楽しみ。夜空の星を眺めることも癒しです。こんな風に、人間以外の存在ともつながりは持てますよ!

広報部 野田

学生時代の友達やコミュニケーションの時間は人生の宝物です。もしかすると、お友達もえいえいさんと同じような気持ちで日々を過ごしているのかも。少し勇気がいるかもしれませんが、自分から積極的に連絡してみてはいかがでしょうか。お友達もきっと喜ぶと思いますよ。

予防医療研究 雄長

ストレスを感じると自律神経が乱れやすくなり、体調も崩しがちに。私のおすすめのリラックス法は「瞑想」です。まず、目を閉じて呼吸に集中し、頭を真っ白にしましょう。すると宇宙とつながるような感覚になり、ストレス発散になります。瞑想を活用して、人ではなく宇宙と繋がってみては!?

社員教育 小野

安心してください!お友達とのつながりは会えなくともなくなりません!でも不安になるお気持ちもわかります。さまざまな通信手段がある中で、あえて文をしたためてみてはいかがでしょう。お友達を想って便箋やことばを選ぶ時間もなかなかよいものです。

店舗販売部 内田

  • LINE
ページトップへ