あなたの「不」なんでも相談室

ダイエットに成功したのに、途中で挫折し、リバウンドしてしまいました・・・!
どうすれば楽しくダイエットを継続できるでしょうか?

(20代女性・ミルミルさん)

まずは、ダイエット成功おめでとうございます!リバウンドしてしまったことに注目するより、できたことや学んだことなどポジティブな部分を意識すると、ダイエットが楽しく感じられるのではないでしょうか。体重はリバウンドするかもしれませんが、成功体験を積み重ねて、楽しく継続していきたいものですね!

海外事業戦略 (りゅう)

ミルミルさん、その悩み私も同じです!痩せては戻り、痩せては戻り・・・一体何度繰り返したことでしょう(涙)私は今では「週に1度のチートデー」を作って、モチベーションを保っています!楽しみの日を作ることでオンオフの切り替えが出来るので、参考になれば嬉しいです♪

店舗販売部 歌丸

ダイエットの継続って「永遠のテーマ」ですよね。決めた量を食べたら、歯磨きをしてしまうというのはどうでしょう?歯磨きの手間と、さらに食べることを天秤にかけて考えることになり、食べすぎ防止になるかもしれません!

社員教育 奥村

もし“推し”がいらっしゃるのであれば、コンサートや舞台の予定を入れまくってください。そうすれば「来週推しと握手できるかもしれない…」「私に微笑んでくれるかもしれない…」という想いによって短期で効果が出そうですし、継続もできるかなと思います!

マーケティング 佐々木

ダイエットの苦しさの1つに、効果が見えにくいことがありますよね。そんな時は、精度の高い体重計を使用してみるのはいかがでしょう。最近では50g単位で表示するものもありますから、日々の変動が見えやすく、モチベーションを維持しやすいと感じています。

化粧品研究 井岡

この記事をシェアする

  • LINE